2021-2-18-a
世の中には生活に役立つ豆知識がたくさんあります。

中でも有名なのが、冷蔵庫の中身を確認するときに庫内の温度が上がらないようにトビラを一瞬だけ開けて目に焼き付ける、というもの。

子供の頃に飲み物を取り出そうとして、開けっ放しにして怒られたことがある人も多いのでは?。

確かに冷蔵庫のトビラは大きいので、開ければ中の温度は一瞬で上がってしまいます。

その対策として中にカーテンのようなものを付けている家もありますよね。

何度も、または長時間、冷蔵庫を開けることなく中身がわかれば便利。

それで開発されたのが冷蔵庫庫内用カメラSTOCK EYE(ストック・アイ)

低温でも機能するネットワークカメラで、外出先からでもスマートフォンで中身を確認することが出来ます。

このストック・アイが搭載されている冷蔵庫が発売になります。

買い忘れや二重買いなどが防止出来て、家事の時短と「食品ロス」削減も出来る”未来的”な冷蔵庫。

なにより物覚えが悪い私には重宝しそうw。

2021-2-18-b

2ドア/片開きで容量は 296L。

価格は 138,000 円(税込)也。 2022年 2月 22日発売予定。


セレブさんには、日立から発売される大型冷蔵庫まんなか冷凍 HXCCタイプというのもあります。

2021-2-18-c

同じ様に庫内カメラ装備で、こちらは大容量の 617L。価格は50万円前後。 2022年 2月発売。