
普段何気なくお世話になっている路線バス。
現行でお馴染みな車種は「いすゞエルガ」ですね。
同じ車種を使って、大きな工場などでは人員送迎用として活躍している場合も多くあります。
私は子供時代を神奈川の西湘・県央地区で過ごしました。
平塚には日産自動車の巨大な生産工場、厚木には技術開発拠点で名車が多く生み出された「日産テクニカルセンター」があって、近所のおじさんたちが毎朝専用の送迎バスで出勤していく様子をよく眺めていたものです。
日産テクニカルセンターの数ある送迎バスの中で、2021年に導入されたいすゞエルガの536号車がミニカーになりました。

渋いツートーンカラーのエルガ。かなりカッコ良い!。
大人向けの精密トミカである【トミカリミテッドヴィンテージ NEO】から発売です。
価格は1台 13,200 円(税込)也。 2023年1月28日発売予定。
現行でお馴染みな車種は「いすゞエルガ」ですね。
同じ車種を使って、大きな工場などでは人員送迎用として活躍している場合も多くあります。
私は子供時代を神奈川の西湘・県央地区で過ごしました。
平塚には日産自動車の巨大な生産工場、厚木には技術開発拠点で名車が多く生み出された「日産テクニカルセンター」があって、近所のおじさんたちが毎朝専用の送迎バスで出勤していく様子をよく眺めていたものです。
日産テクニカルセンターの数ある送迎バスの中で、2021年に導入されたいすゞエルガの536号車がミニカーになりました。

大人向けの精密トミカである【トミカリミテッドヴィンテージ NEO】から発売です。
価格は1台 13,200 円(税込)也。 2023年1月28日発売予定。